Home » 山形市

山形の補助制度は?

Written By: admin

わたしの周りで、最近太陽光発電システムを購入される人が増えてきています。
会社の同僚や、学生時代の友だちなどが、マイホームの新築や、自宅のリフォームを機に太陽光発電システムを導入しています。
太陽光発電システムを購入すると、今ならば補助金が受けられる制度があるので、購入するにはよい時期なのかもしれませんね。
この補助金制度はずっと続くものではありませんから、補助金をもらいたいと考えている方は締め切られない内に申し込んだほうがいいと思います。
山形県に住んでいるわたしの親戚も、最近太陽光発電システムを購入しましたよ。
先月その山形県の親戚の家に遊びに行く機会があったので、ついでに購入した太陽光発電システムの装置もみせてもらいました。
その親戚宅では、屋根に太陽光発電システムのパネルを何枚か乗せていました。
そのパネルから太陽の光を取りいれて電力に変えるのだそうです。
実際に、太陽光発電システムのパネルを見てみるとそれほど目立つようなものではなく、
屋根の色にも馴染んでいたので違和感はありませんでしたね。
わたしも太陽光発電システムが欲しくなってしまいました。
なお、太陽光発電システムの購入に対する補助金制度として山形では、「再生可能エネルギー設備導入事業費補助金」が設けられています。
この補助金制度に興味があるというかたは、山形県のインターネットサイトをチェックしてみてください。
詳しい情報が掲載されているので、参考になると思います。

Copyright © 2009 ビバ!太陽光発電, All rights reserved.| Powered by WordPress| Simple Indy theme by India Fascinates