Home » Archive

山形市

Written By: admin

今から数週間前のこと。
久しぶりに仕事で山形へ行ってきました。
山形には「うまいもの」がたくさんあるので、山形へ行くのは好きなんですよ。
そばや山菜、お米、お酒などはもちろんですけど、「空気がうまい」というのも山形の大きな魅力だと思います。
何といっても、豊かな自然に囲まれていますからね。
かけがえのない自然をいつまでも大切にしながら、環境との調和がとれた生活を続けたい。
そんな思いで実用化が進められているのが、太陽光発電などの自然エネルギーです。
環境に配慮した太陽光発電なら、山形の風土によく似合っているような気がするんですよねぇ。
最近は一般家庭用の太陽光発電設備も、ずいぶん進化してきていますしね。
太陽の光をとり込むソーラーパネルの輝きと、山形の美しい自然。
それらはお互いによくマッチしていると思うのですが、どうでしょう・・・。
まぁ、近頃は助成金なども充実しているはずなので、太陽光発電を設置するなら、今がチャンスかもしれないです。
仕事でお付き合いのある方も山形に住んでいて、太陽光発電に興味があるという話をしていました。
余った電力を買いとってもらえるしくみがあるというのは、うれしいですよ、絶対に。
山形とエネルギー。
考えてみると、山形の夏を彩る花笠まつりって、すごいエネルギーを感じるんですよね。
もちろん人の熱気だったりパワーだったりのことを指すわけですけど、そんなエネルギーに負けないくらい、太陽光発電によるエネルギーも地域に根ざしてほしいな、と思いますね。

Copyright © 2009 ビバ!太陽光発電, All rights reserved.| Powered by WordPress| Simple Indy theme by India Fascinates