Home » 失敗

山形市で設置する方が参考にできること。

Written By: admin

住宅用の太陽光発電システムは、日本のメーカーや海外のメーカーが日本市場に参入し,様々な製品を販売しています。
山形市で太陽光発電システムの購入や設置を考えておられる方は、各メーカーや製品の特徴をよく理解した上で購入される事をおすすめします。
太陽光発電システムのソーラーパネルはシリコンを使った製品と、シリコンを含まない金属化合物を使用する製品に分類されます。
ソーラーパネルの寿命については、シリコンを使ったソーラーパネルは25年以上はほぼ確実に使用できるでしょう。
シリコンを使った製品でもアモルファスシリコンを半導体の素材に採用した製品は寿命が若干短くなる傾向にあるようです。
シリコンを含まない金属化合物を使用するソーラーパネルは市販されてからまだそれほど年数が経過していませんが、寿命については従来の製品とほぼ変わらないレベルです。
ソーラーパネルの値段は、アモルファスシリコンと従来のシリコンを混合したハイブリッドパネルの単価が高く、次が従来型のシリコンを使用するパネル、一番安いのはシリコンを含まない金属化合物を使用するパネルです。
発電効率もソーラーパネルの値段と同じ並び順となり、製品の単価が高いものは発電効率も高いということになります。
シリコンを含まない金属化合物を使用するソーラーパネルは従来型のパネルと比較するとかなり安いのですが、一般住宅の屋根の大きさではあまり発電量を期待できない可能性があります。

Copyright © 2009 ビバ!太陽光発電, All rights reserved.| Powered by WordPress| Simple Indy theme by India Fascinates